自由,好き,スイーツ,酒,資産形成

好きなことを好きなだけ!

ただただ私が好きなことを、好きなように語る部屋です。変なこだわりがあるのは愛の証。好きなこと・ものを一緒に愛でる部屋になればな、と思います。

魅惑のライチトニック

f:id:saosaox:20180908100228j:image

【BARはカッコいい大人がお酒片手に楽しむ社交場である。】

恐らく小さい頃からそんな憧れをもっていたんだろうと思います。

 

社会人になると同時にど田舎から大阪に出て念願の一人暮らしを満喫し、なんとなく仕事の要領がわかりはじめた20代半ば。

 

そろそろ

行きつけのBARを作ろう!

と思いました。理由は単純。

なんかカッコいいから!w

 

ちょうど近所にいい感じのBARを発見したので、友人を引き連れ行った初回。

マスターに【おまかせ】で作ってもらったのが、そう、ライチトニックでした。

 

f:id:saosaox:20180908220939j:image

ライチトニックとは、【ライチのリキュール+トニックウォーター+ライムorレモン】のカクテルです。

 

爽やかでサッパリ!ほのかな甘さと酸味が絶妙でした。

こんなに飲みやすい美味しいお酒があるの!?

と、私はもうライチトニックの虜にw

 

「家でもぜひ作りたい!」とマスターにお願いをし、ありがたいことに作り方を教えてもらいました。

 

材料はこちら↓

f:id:saosaox:20180908221037j:image

▲ライチのベースは【PARAISO(パライソ】

f:id:saosaox:20180908221326j:image

トニックウォーター(市販のものでOK。柑橘系の炭酸水)

f:id:saosaox:20180908221603j:image

▲ライムorレモン(カットしたものを飲む直前に絞る。個人的にはライムが好き)

 

割合などは好みがあるので、Google先生に聞いてから自分好みで調整するのをオススメします!

 

ライチのリキュールも他のものもありますが、試した結果私の好みはこのパライソさんでしか再現できないので、常に切らさないようにしていますw

 

それからというもの様々なBARに立ち寄った際は、まず1杯目はライチトニックを。

2杯目は【おまかせ】で作ってもらい、気に入れば、リキュール瓶を写真で撮り→レシピを聞き→後にネットで購入→家で楽しむようになりました。

 

瓶の形状に一目惚れして購入するときもありますw

 

一期一会。

(ここで使うのはどうかと思いますが…w)

出会いはとても素晴らしいですね。

 

最近は当時住んでいた場所から引っ越したこともあり、行きつけのBARはありませんが、また探してみるのも楽しいかもしれません。

f:id:saosaox:20180908223319j:image

みなさんは、行きつけのBARや、お気に入りのお酒はありますか?

 

それでは、また明日( ^ω^ )