自由,好き,スイーツ,酒,資産形成

好きなことを好きなだけ!

ただただ私が好きなことを、好きなように語る部屋です。変なこだわりがあるのは愛の証。好きなこと・ものを一緒に愛でる部屋になればな、と思います。

実は「切り絵」をやってまして…


f:id:saosaox:20180909121429j:image

2016年から1年半間にかけて【切り絵】にはまりにはまっていました。

 

それまで興味がなかったのですが、ふと「なんか切りたい」(危ない発想w)と思い、専用のカッターがあるわけでもなく、下書きを書き、切っておりました。

 

これが記念すべき第1作目↓

f:id:saosaox:20180909123235j:image

切る前提の線でないところが笑えます。当時の私、よくこれ切ろうと思ったなw

 

今思えば、2012年に美術館「えき」KYOTOで開催された【久保 修 切り絵の世界展】が本当のきっかけだったように思います。

f:id:saosaox:20180909122623j:image

これ本当に切り絵!?と衝撃を受け、実は3回も足を運んでしまいましたw

作品を舐めるように見つつ、鳥肌が止まらなかったあの時の感覚は今でも鮮明に覚えています。

本当に美しかった。

やってみたいな、という種がここで私の中に埋まったのだと思います。

そして2016年に芽が出た、という感じだったのでしょうw

 

1作目を完成させ、さらにスイッチが入りました。


f:id:saosaox:20180909124748j:image

f:id:saosaox:20180909132459j:image

f:id:saosaox:20180909124751j:image

 

そしてさらにヒートアップし、コンクールなどにも応募するようになりました。色付けはマニュキアを使用しています。

 


f:id:saosaox:20180909125048j:image

f:id:saosaox:20180909132859j:image

f:id:saosaox:20180909125051j:image
▲【2017 ACTアート大賞展】出品(サイズ:H485×W604cm)

 


f:id:saosaox:20180909125053j:image

f:id:saosaox:20180909133249j:image

f:id:saosaox:20180909125056j:image

▲第19回アート・フェス公募展【入選】(サイズ:H20×W20cm)

 


f:id:saosaox:20180910211337j:image

f:id:saosaox:20180910211341j:image

f:id:saosaox:20180910211443j:image

▲4th DISCOVER THE ONE JAPANESE ART【参加】inパリ(サイズ:43×43cm)

 

そして、販売までも始めましたw

minneさんや、creemaさんなどに出品してたりします。


f:id:saosaox:20180909130333j:image

f:id:saosaox:20180909130330j:image

f:id:saosaox:20180909130552j:image

f:id:saosaox:20180909130555j:image

 

こんなのも作りました!


f:id:saosaox:20180909131819j:image

f:id:saosaox:20180909131005j:image

f:id:saosaox:20180909131128j:image

f:id:saosaox:20180909131131j:image



私は小さい頃から【美しいもの】が大好きです。視界に入る「ヒト・芸術・モノ・食べ物・デザイン」全てにおいて。

だから最終的に常に美しいものに触れ続けられる、デザインの方向へと進んだのだと思います。

 

今切り絵は少しお休みしていますが、またやりたくなったら再開予定です。次の作品をお楽しみに!

 

では、また明日( ^ω^ )