自由,好き,スイーツ,酒,資産形成

好きなことを好きなだけ!

ただただ私が好きなことを、好きなように語る部屋です。変なこだわりがあるのは愛の証。好きなこと・ものを一緒に愛でる部屋になればな、と思います。

旅にでる。優先順位のはなし

f:id:saosaox:20190423093737j:image

f:id:saosaox:20190423093803j:image

「来週から、ベルギー🇧🇪・ドイツ🇩🇪に行ってきます」

 

と言うと大抵の返答が、

「えっ!よいな〜!」

「お金あるな〜」

です。

 

 

お金はないけど、【何を優先するか】によって選択は変わります。

 

私の場合、

・1年間旦那とドイツ行きたいね、と言っていた

・妊娠を望んでいて、急に行けなくなる確率が高い

 

後悔するくらいなら、うだうだ言う前に行ってまえ!と2019.1.4にほぼ勢いで梅田ヨドバシのHISに朝一飛び込みました。

(勢い良すぎて受け付けまだで1時間待ちましたが笑)

 

そして実現したのがGW真っ只中のベルギー・ドイツの旅、となります。

(ベルギー行きはその場でなんとなく決めました。もう1カ国行っとくか、とあっさり)

 

ということで、今回は優先順位のお話でした。

自分が何をすれば後悔するのか、後悔しないのか。本当は自分が一番わかっているはず。

だってずっと一番身近に一緒に歳を重ねてきた相棒です。

 

自己嫌悪で自分をいじめるのはほどほどに。

気持ちよく毎日を過ごせるように、今この時から自分に正直に生きてみるのも、一つの選択ではないでしょうか。

f:id:saosaox:20190423094052j:image

 

ということで、行ってきまーすヽ(´▽`)/