自由,好き,スイーツ,酒,資産形成

好きなことを好きなだけ!

ただただ私が好きなことを、好きなように語る部屋です。変なこだわりがあるのは愛の証。好きなこと・ものを一緒に愛でる部屋になればな、と思います。

2018-01-01から1年間の記事一覧

「世界のふしぎ」との出会い

世界は不思議なことに満ちている。 夏には必ず怖いくせに心霊特集を見るし、UMAや妖怪が特集されているコンビニ漫画を立ち読みするし、ナスカの地上絵やマチュピチュやピラミッドに死ぬまでには行ってみたいと思っています。 若干マニアック寄りというのは自…

カンフーと中国雑技団①

初対面の方と話すとき、よくスポーツが話題にあがります。 度々ある、私と初対面の人との会話内容。 初対面「スポーツは何かされてたんですか?」 私「大学時代は部活で中国武術してたんですよー」 初対面「…え?」 私「中国武術です」 初対面「え?中国雑技…

実は「切り絵」をやってまして…

2016年から1年半間にかけて【切り絵】にはまりにはまっていました。 それまで興味がなかったのですが、ふと「なんか切りたい」(危ない発想w)と思い、専用のカッターがあるわけでもなく、下書きを書き、切っておりました。 これが記念すべき第1作目↓ 切る前…

衝撃!金持ち父さん貧乏父さん

「金持ち父さん貧乏父さん」をご存知でしょうか? 私は存在は知っていましたが、恥ずかしながら読んだことがなく、今年初めて読みました。 BOOK OFFさんにて200円で購入。 …2000年にベストセラーになった本も18年経てば200円になるようです。 BOOK OFFさん企…

魅惑のライチトニック

【BARはカッコいい大人がお酒片手に楽しむ社交場である。】 恐らく小さい頃からそんな憧れをもっていたんだろうと思います。 社会人になると同時にど田舎から大阪に出て念願の一人暮らしを満喫し、なんとなく仕事の要領がわかりはじめた20代半ば。 そろそろ …

30歳でドラクエデビューした件について

2017年夏、ドラクエの最新作【ドラゴンクエスト11-過ぎ去りし時を求めて-】が発売されました! 「ドラクエ」を今までやったことがなく、特に興味を持たずここまできた30年。 つ い に 出会ってしまいましたw 旦那が中古で買えた!と満面の笑みでPS4でやり始…

にゃんこが好きです。

小さい頃は犬を飼いたかったのですが、最近はめっぽうお猫さまにメロメロな今日この頃。 幼少時飼いたかった犬は、シベリアンハスキーやコーギーといった、いわゆるシュッとした(関西人って便利w)お犬さまでした。 そして社会人になりストレスと戦う20代半…

ブログ始めました。

冷やし中華始めました…ではなく、 30歳にして初めて「ブログ始めました」! みなさま、はじめまして! イトウサオリと申します。 結婚4年目になる大阪在住の30歳です。デザインの仕事やら色々しております。私も旦那も基本自由で、喧嘩なくマイペースに暮ら…